>>Top >>スポンサーサイト


  >>Top >>LED 投光器 ナイター練習応援特価


日が暮れた後の野球の練習用にLED投光器を買いました。秋と冬になると一気に日が短くなって、夕方4時5時には、もう薄暗くてボールが見れたもんじゃありません。投光器があれば、だいぶ違うので、今回新たにLEDタイプの投光器を5台ほど買うことにしました。120度の広角タイプということで、5台もあれば、十分グラウンドを照らす事ができます。グラウンド全部は無理ですが、練習に必要な明かりはこれで足ります。うちのグラウンドは田舎の学校なのでナイター設備が無いために、これまでもずっと秋、冬の練習は夕方からは中で筋トレなどがメインでしたが、やはり日が落ちたあとの外で少しでも長く練習をさせてあげたいと思い、数年前から投光器を買って、暗くなっても練習をしています。ハロゲン式ではないので、電球が熱を持つこともなく子供でも取り扱いができて便利です。ちなみに、野球だけでなくサッカーやプライベートではキャンプなどでもこれ1台あればかなり活躍しそうですね。

tag : LED 投光器

最新記事
カテゴリ
